

待機期間

はじめまして委員長からバトン受けました9-2で1番真面目で勉強熱心な세키구치 쇼 후토시でーす!

9-2の待機期間も残すところ一週間程になりました。
天国と地獄の境い目です。
ですので今回は航大生の一般的な待機期間の生活をご紹介!
僕の生活スタイルがほとんどですがご理解のほどを。

6:00 起床
6:30 早朝ランニング
7:30 朝食
8:00 地元の天気を訓練同様にチェック
8:20 ブリーフィングのイメトレ
9:00 フライトのイメトレ
10:00 NAV LOG作りの練習
11:00 教官に教わった事をノートにまとめる
12:00 昼食
13:00 ラインの企業研究
15:00 tea time♫
16:00 筋トレ 
18:00 夜ランニング
19:00 入浴
20:00 夕食
22:00 就寝


というのが僕の待機期間の生活ですね!
人によってはバイトしてたり、飲み歩いたり、昼夜逆転してたりなど様々ですけど。
休みの時でもパイロットの訓練生であることには変わりないです。
"GOOD LUCK"でも似たようなコメントありましたね!
どれだけ自分を律して追い込むことができるかが重要です!
他の9-2も同じような生活かな?
以上です!次は9-2で1番のちゃらんぽらん、チャンジュンお願いします。
















あ、あと今年の目標
・三食しっかり食べる
・勉強する
・ランニングを始める
それと...
・死なない
・二日酔いに備えてウコンを飲む
高望みしすぎだわ...
けどこれが本来の俺かな 笑

안녕하세요

안녕하세요
제 이름은 후쿠다고헤 이로 하는 오늘은 동기에 대해서 이 야기합니다

あ、年始に母が韓ドラばっか見るんで影響されてしまいました。

ども、僕です
59-2いんちょーの 후쿠다 고헤 이です!

今日はみんなが素晴らしい話ばかりしてくれて話す事が無くなった結果、(二宮金次郎)について話したいと思います。

みなさんご存知のニノキンさん
いつも小学校で学校の怪談を生み出す素敵なお兄さん

でもこの方すごい人なんですよ
二宮金次郎(二宮尊徳)は幕末の貧しい農民で、苦労しながら学んで成功した人です。努力して武士の身分にまでなった彼は、明治時代、農地改革に尽力をつくしました。
彼は朝から晩まで真面目に働いてましたが、本を読む時間があったらその分働け、というわけで家では勉強させてもらえなかったのです。そこで銅像にあるように、薪を背負っての道中に本を読んで勉強したのでした…

泣けますね…
正直、私の家もあまり裕福な方ではなく
友達のおもちゃや自転車を羨ましがってばかり
少し困ったような顔でごめんねと繰り返す母の隣でいつまでもいつまでも泣いたのを覚えてます
アンマ~よ~♪
ヤバイ、途中からかりゆしのアンマー歌ってた…
言いたかった事は私の家も貧しいです

でもニノキンさんと違う事は、私はチャンスを与えられていること
自分の夢に対し、両親、姉が応援してくれ、支持してくれていること
そんな恵まれた環境にありながらも、自分に甘い事が沢山あります
自分が持った夢
それを支えてくれる人たち
甘える事なく、ニノキンさんのよーにハングリー精神を持ってとり組まなければならないです。

このブログを閲覧される方は、パイロットを目指す人が多いでしょう。
パイロットを目指すとお金が沢山かかります…
その夢を叶える中で、沢山の方の支えがあることを忘れないでいましょう。
自分の為でだけでなく、支えてくれる人達に恩返しできるよう、全力で夢を実現しましょう。
俺は家族LOVEのfamily complex 通称ファミコンですので、まず家族をハワイに連れて行けるよう努力しますw
お互い死ぬ気で頑張りましょうね♪

辛い時は同期が支えてくれますから!
それが航大のいい所なんで、ぜひ航大に来てくださいね!

続いては私の同部屋の세키구치 쇼 후토시!!
부탁해!!

今頑張っている全ての人へ

苦労のない成功なんて、成功とは言わない。苦労を怖がるな。
時間がたつと苦労もなれて当たり前になる。




そう。成功した全ての人は努力をしている。
苦労を恐れてはいけないんだ。






身体が軽くなると、心も軽くなる。

体重が減った分だけ笑顔が増える。






動物も鳥も魚も植物も、わたしの体脂肪になるために命を落としたわけじゃない。











野生の動物に肥満はいない。人間と人間に飼われている生き物だけが、肥満で苦しんでいる。
人間が一番知能が高い生き物のはずなのに。







理性を無駄にしてはいけない、早く人間になれ。





愛されたくば、食うべからず。










あ、皆さんあけましておめでとうございます。
正月太りって怖いですね。笑

2014年はひたすら痩せていきたいと思います。


かずま

賀正

どうも!イケメン山Pの次はわたくし!!

九州のおへそ♪熊本出身!くまモン大好き、まさみつが書かせていただきます^^(笑)

バトンをもらったのが2013年だったのに更新が遅れてしまい申し訳ありませんm(._.)m
パイロットは身体が大事だと山Pが書いてくれていたのにも関わらず、年末年始は体調がすこぶる悪く最先の悪いスタートになっちゃいました(笑)
ちゃんときをつけます...

ってことで2014年みなさん明けましておめでとうございます!今年も僕たち59-2には宮崎、仙台でのフライト訓練が待ち構えていますので、もがき苦しみながらも、毎日少しずつ成長していきたいと思っています(*^^*)
みんな助けてね!!!(笑)

なんか何も書くネタが見つからないので、自分の帯広フライト課程をさっと振り返ります^^;(みんなの記事の内容すごすぎ!☆)

※まったく役に立つ内容ではございませんw

この生活は正直言うと、とにかくストレスが溜まる!!(笑)
毎日フライト訓練では失敗ばかりで教官に怒られ、落ち込んだテンションのまま明日のフライト訓練の準備をする.......
そして同部屋のKくんはお〇らをブーブーふりまくる......←これが一番辛かった(笑)

特に自分はメンタルの弱さから、一時期本当に辛い思いをしていました^^; 一番の帯広での反省点です...

だからこそその溜まったストレスを発散する方法をいくつか持ってないとやってけません!!
僕らがよくやってたことは、酒を飲む、休日に旅行に行ったりおいしいご飯を食べに行く、スポーツをする、映画をみるなど色々やってましたが僕の一番はやっぱり「温泉」です(*^0^*)♪
温泉のおかげでなんとかやって来れたといっても過言ではないくらい行きまくりました(笑) ゆっくり温かいお湯につかって身体も心もリフレッシュするのが最高のストレス解消法だなと思います☆

そんなこんなでフライト訓練ではうまく行かないことの方が多いので、ストレスともうまく付き合っていかなきゃなと感じました。

3週間ほどあった待機期間もあと10日程となりました...
宮崎フライト課程に向けてそろそろ心の準備をしていかないとなぁ(><;) 考えたくない!w


じゃあこのへんで次は...........てか委員長まだ書いてなくね!?ってことでこうへいよろしくお願いします(笑)







航空身体検査

初めまして!!イサからバトンを受けました山下です。

今年もあとわずかになりましたが皆さんいかがお過ごしですか?家族とのんびりしたり、友人と飲みに行ったり、恋人と遊びに行ったりと楽しい時間を過ごしていることだと思います。私は帰省して以来毎日のようにお酒を飲む生活が続いており、先週は二回も酔いつぶれてしまいました。毎回反省して(したつもり)でいますが、このままだと将来大丈夫なのかと自分でも不安になります。笑
パイロットは身体が資本と言いますが、皆さんもご存じのとおりパイロットは技能証明を持っているだけでは飛ぶことはできません。航空身体検査というものに合格しないとどんなに優秀なベテラン機長でも乗務することはできないのです。ここでは自分を戒める意味でも航空身体検査について書こうと思います。

航空身体検査は航空法第三十一条で定められており、エアラインパイロットとして乗務するには第一種の航空身体検査証明が必要になります。機長、副操縦士、旅客機を一人で操縦するか否か又は年齢によって有効期間が異なり、定期的に指定医の下で検査が必要です。検査内容は多岐にわたり、視力の他にも聴力、心電図や脳波など本当に様々な検査項目があります。もちろん私たち訓練生も例外ではなく、帯広の訓練に入る前には宮崎で航空身体検査をパスしています。(帯広課程では第二種の適用になります)

将来の就職試験、これから先三十年飛び続けるためには避けては通ることは出来ませんが、私たちがどのような対策をしているのか気になるところではないでしょうか・・・
実の所、私を含めて特に注意をして対策している人はいないというのが現状です。お酒を飲んでいる者、タバコを吸っている者もいますし、忙しくてほとんど身体を動かしていない者もいます。
個人的な意見ですが、航空身体検査をパスするには日々の規則正しい生活が大切なのだと思います。身体のコンディションは劇的に変わることはありませんし、日常生活を改善することが一番効果のあるように思うからです。その分私たちは三食規則正しく食事を取り、十分な睡眠を取り、適度な運動をすることが出来ていると思います。
もちろん検査前にはアレルギー対策等指定医の下で対策出来る事はあるため、航大の身体検査を受検する際は事前に診てもらうことをおすすめします。

なんて説得力のない人間が書いているのだろうと思った方もいると思いますが、私もこれから年末年始に向けて節制していこうと思います。宮崎でみんなのだらしない身体を見て笑ってやるために早速明日からランニングに行こうかな。

次は同じ熊本出身のまさみつにバトンを渡したいと思います。
まさみつよろしくー!
